くそ女がよく愚痴る雑記

親の脛かじりニートくそ女の愚痴吐き場。発達障害持ちでセクシャルマイノリティー(バイセク)の女が思うままに愚痴る。誹謗中傷批判ご意見すべて不要。自分より下の奴がいることで安心したい方にオススメ。

くそ女、女の人生について愚痴る。

どうも、くそ女です。今回の記事は前回にも増してとっ散らかった話になります。こんなブログを読んでくださってる奇特な方がいらっしゃるかはわかりませんが、読むならご覚悟を。


さて、最近「生産性」という言葉が話題になりましたね。
自分としてはその単語を人間に対して使うのがまず如何なものかと思いました。機械じゃねーんだから(笑)あと、自分はLGBTのBなんで、当事者としての怒りの感情ももちろんあります。何よりあの発言は、LGBTだけじゃなく様々な人を傷つけるものでしたね。子どもが産みたいのに産めないストレートの女性、結婚・出産するつもりのない女性、身体障害等で子どもが作れない男女、あえて子どもを作らない選択をした夫婦etc…。あの発言したやつはアホだと思います。
別に偏見ってのはあってもしょうがねえと思うんすよ。でも、それを攻撃的な形で表したり、自分自身の偏見に無自覚であったりすることは罪だと自分は思います。心の中に抱えとくのがしんどかったら、同じ意見の人間の内輪の世界や他の誰にも見られないところでぶちまけるべきです。自分の偏った見方・考え方で他人を傷つけるのはギルティだ。
言うて自分もかなりのクソなので他人を傷つける言動無意識にしてそうで恐いっすけど。気を付けてはいるんですが。これからする話も誰かを傷つけるかもしれません。先に謝っときます。もしも傷つけたら申し訳ありません。



恐らく例の「生産性」で言えば、自分は最低に位置する人間です。
何故なら、子どもは絶対に産むまいと心に誓っているからであります。

まず自分に子どもを産ませてくれるような殿方が現れるのかとか、そもそも男性と結婚する気になるのかとか、そういう問題もあるんすけど、それはまあ置いといて。
自分が子どもを産んだら、その子が絶対不幸になると思うんすよね。
自分、自らくそ女を名乗るほど面倒でキングオブクソみたいな性格しとります。自分のことで精一杯で人生なんとかこなしとる状態です。普通の仕事もなかなか長く続かない。そんなやつに子育てなんて大仕事つとまると思います?自分には到底思えないんすわ。
自分のこともしっかり世話できない人間が子どもの世話しようなんて、とんでもなく恐ろしい話です。
自分、以前、うつ病の親に育てられた人達が親にどれだけ苦労させられたかっつー話をしてる映像を見たことがあります。自分はうつ病じゃないですが、抑うつ傾向は強いですし、気分の浮き沈みも激しいです。今でさえそれで家族に迷惑かけたりしてんのに、子どもにそれを見せる・ぶつけることになるかもしれないと想像したら、恐怖で震えます。子どもを傷つけ苦労させる親にはなりたくない。

とまあ、自分が子どもを産むまいと誓ったのはそんな訳なんですが、何故今そんな話を書こうと思ったかと言うと、月経なうだからです。所謂生理ですな。
いきなり下の話(?)でさーせん。ただ、この月経とか言うやつ、女の身体最大のクソシステムだと自分は思います。
くそ女は生理がすげえ不定期かつ重いタイプで、期間中痛み止めが欠かせませんし、普段より気分が沈んで酷いとガチで死にたくなります。突然やって来られてお気に入りの下着を何度血に汚したことかわかりませんし、ライブの遠征先で来やがっていろんな意味で冷や汗かいたこともあります。気分が落ち込みすぎて電車に飛び込みそうになったこともあります(今考えると未遂でよかった…)。
多かれ少なかれ自分と同じような経験がある女性はいると思うんですよ。自分よりずっとひどくてしんどい人もいると思います。
そんなクソイベントがだいたい毎月起こるんすよ?酷くないっすか??
しかも、先に書いた通り、自分は子どもを産むつもりが一切ない人間です。子どもを産むための月経とか言うシステム、必要無さすぎる。もういっそ止めたいんですが、その話すると親がすげえ勢いで否定してくるんで、ほぼ毎月この理不尽と戦ってます。
本当やってらんねえ。
何で女に生まれたんだ自分。
性自認は女ですし、これ以外はまあまあ女であることには不満はないんで、この期間がくる度に言いたくなるってだけの愚痴なんですけど。


現在は女性の多様な生き方について認められてきたものの、一昔前までは女は結婚して子ども産んでなんぼっていう考え方が主流で、その考え方は今も根強く残っていると感じます。
もっといろんな生き方が攻撃されることなく容認されるようになると良いのになあ。

そんな、女ってめんどくせえっていう話でした。おしまい。